SK HOME

中津川市K様邸 全てリフォーム完成しました

求人応募・お問い合わせ

中津川市K様邸 全てリフォーム完成しました

中津川市K様邸 全てリフォーム完成しました

2023/03/24

それでは K様邸のリフォームの全貌を見ていただきましょう

ご高齢のお父様とお住まいになられながらのリフォームは 1期・2期・3期と大きく三期に分けて工事を行うことになりました はじめは気になる床の修繕と押入れをクロゼットにという形でお受けしましたが

結果的にほぼすべての部屋を修繕するという大掛かりなものになりました

第一期が洗面トイレの交換から始まり キッチンの床・壁・天井の修繕 

第二期が玄関正面の4.5畳の和室を6畳の和室に 横の6畳和室を洋室にリフォーム押入をウォークインクロゼッ    トに

第三期として 玄関横の洋室の床・壁・天井の修繕とクローゼットの半分 玄関上の雨よけテラス ここまでの予定が おじいさまの部屋の床と天井もということになり ほぼ全面改修をさせていただきました

K様には大変長い間ご不自由をお掛け致しました 

 

1期工事 ビフォー

洗面台が小さく顔が洗いづらいという悩みを解消するとともに ウオシュレットが反応しづらくなったため便器の交換をというご要望です

1期工事 アフター

洗面台を以前より広く奥行きも深く シャンプーまでできるものに交換・便器も新しいものに交換させていただきました

キッチン ビフォー

床がところどころ沈み 心配な状態だったところを改修し 新しい床材を敷き プリントベニヤだったものをクロス貼りにします フードがないこととコンロが壁にピッタリくっついているのも心配されています

キッチン アフター

床は悪いところを修繕したうえ 新しいフロア材を張りました 今風でありながら 落ち着いた色合いでお手持ちの家具ともしっくりなじんでいます 壁・天井もすっきりとして明るくなりました

キッチン ビフォー

既設の床は プリント合板の床 きれいにお使いでしたが ところどころ床がしなって危険な状態です

キッチン アフター

床もすっきっりして フードも無事取り付けました キッチンを変えることにより コンロと壁に隙間ができて安心です

4.5畳和室 ビフォー

和室南側には 広縁があります せっかく南に面していながら あまり日の光が入ってこないうえに部屋を狭くしています 来客を迎えるにも半端な広さです

4.5畳➡6畳 和室 アフター

南からの光が直接入るように 広縁を和室の一部として取り込み6畳にしました 構造上柱は残ってしまいましたが 圧倒的に開放感と明るさが違います

横の和室6畳 ビフォー

こちらも南向きであるのにかかわらず 無駄に窓が大きく 寒い部屋だとおっしゃっていました 壁が暗い色のプリント合板で全体的に暗い印象です 和室から洋室にしたいというご要望です 壊してみると全く断熱材が入っておらず 寒かったのもうなずけます

6畳洋室に改修 アフター

床を壊してみると 根太も大引きも損傷が激しくほぼ新しくしました

窓も4枚建てからペアガラスの2枚建てに 壁にもしっかり断熱材を入れて寒さ対策も考えてリフォーム お洒落な洋室へと生まれ変わりました

ウオークインクロゼット アフター

和室から洋室になった部屋と 玄関横洋室の間に どちらからも出入りできるウオークインクロゼットを設けました 押入も兼用できるように布団を収納できるスペースも確保 構造上柱が残ったり高さが段違いになったりしましたが かなり大きなクローゼットになり お客様にも大満足いただけました

ウオークインクロゼット アフター

こちらが布団収納用の棚 柱が残りましたが収納には遜色なく使用できます

クローゼット全体がさわやかなグリーンのクロスになり 素敵なクロゼットになりました

寝室からクロゼットに続く引戸

すっきりしたカラーの引戸で邪魔にならず壁にもなじんでいます

クロゼット内部

ここに一人寝らそうだね~と言われたほど 広々

玄関横 洋室 ビフォー

この部屋もところどころ床が傷んでいたため 補修後新しいフロア材を張り壁・天井のクロスを張り替えます

玄関横 洋室 アフター

床を張り替えただけでも かなりイメージが変わります こちらもクロゼット同様さわやかなグリーンのクロスになりました もとはなかったクロゼット用の引戸は段差のため少し床より上がったところにドアがきています

正面の飾り棚

飾り棚の来る面はグリーンの柄クロス

柄クロス

ちょっとわかりにくいですが 上品なクロスです

おじい様寝室 アフター

ほこりが落ちてくると言ってらした天井をボードを張り クロス貼りしました 

この襖を開けるともとの4.5畳と続き間になります 今まで襖枠が黒だったのを白木に変えたため 上品な仕上がりになりました

広縁 ビフォー

木枠の4枚建てのサッシで二間続きの広縁

広縁 アフター

4.5畳分の広縁に間仕切りをしてサッシを交換 広縁に物干しを取り付けました

南面外壁 ビフォー

木サッシ 木雨戸+木戸袋 昭和の香りの外壁です

これはこれで素敵なのですけどね

南面 外壁 アフター

サッシを変え雨戸を無くしたため外壁を補修 違和感なくきれいに収まりました

玄関 ビフォー

普通の玄関先ですが 花の寄せ植えの先生をしているK様は ここでお花の教室をしています 雨の日のために雨よけのテラスを設けることにしました

玄関 アフター

既設の雨よけのポリカを張り替え すっきりとしたテラスを玄関前に新設 これでお花の教室も安心ですね

K様の作品

今流行りのくすみカラーの寄せ植え センスが光ります

K様の作品

白いバラに見えるのはなんと 葉ボタン 根っこがついているのでいつまでも綺麗に咲いてくれます

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。